2012年10月11日

スマートフォンから3D液晶がなくなりましたか?

ドコモやソフトバンクから新製品の発表がいくつかありましたが、どうもシャープ製のスマホから3D機能がなくなった模様です。
今までだと地味に機能が残ってたりしたのですが、(とはいえ仕様書や特徴には載っていなくて標準搭載アプリケーションと言う項目の「ピクチャー(3D対応)」とかからしか対応がわからない!すごい追いやられ方!)。
どうやらSoftbankの場合3D液晶が乗っている一番新しい機種は102SHIIになるのでしょうか?003SHを発売当日に買い2年経っていませんが12月には型落ちになったこの最後の(?)3Dスマホを買おうと思います。
003SHはアップデート後動作は軽くなったのですがUSTアプリから3D表示機能がなくなりました、3Dは切り捨てなんですね、非常に残念です。機能があるからコンテンツが追いつくのです、機能さえ残しておけば今後コンテンツが増える可能性もあるのに、自らタネを撒いたくせに芽が出るかでないかのうちにさっさと抜いてしまうなんて…、これで2度目ですよね、シャープの3D梯子外し…。

そんな状況ですが久しぶりに3D携帯用の3Dビデオをアップロードします。
大相撲9月場所のビデオです。椅子席2席分の目幅で撮影しとります。
3D携帯のyoutubeアプリからでも見えるのですがダウンロードして再生したい方はどうぞ。

3D携帯用動画はこちら→[[3D]]3DTimeLapseatItamiAirPortTOXIC-lrq

ダウンロード時に文字化けしちゃった人用のzipファイル

↓YouTube版
posted by ときしっく at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D携帯
2011年07月05日

最近の3Dアンドロイド携帯はYoutube3dそのまま見えるんですね。

Sharp製3Dスマートフォンの新しいのはYoutubeのyt3dタグの付いてるコンテンツは3Dってアイコンが出て、自動で3D再生も出来ちゃうらしいです。
私の(4423TKTMで検索)動画も勝手に3Dで再生してくれていました。
003SHとかもアップデートで対応可能なのかしら?近々アップデートがあるので楽しみにしていましょうか。

3D携帯用動画はこちら(多分[[3D]]の文字が化けるので保存すると自動で3Dにならないので注意)→[[3D]]3DTimeLapseatItamiAirPortTOXIC-lrq
文字化け対策のzip

こうやってファイルをアップロードする必要もなくなるのかな?いままでアップロードしていた動画は最新の3Dスマートフォンのよりちょっと解像度が低いらしいのも気になるところです。
posted by ときしっく at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D携帯
2011年06月18日

3D微速度撮影動画(3D携帯向け)

仕事帰りに伊丹で一杯…シャッターを切ってきた

3D携帯用動画はこちら→[[3D]]3DTimeLapseatItamiAirPortTOXIC-lrq

ダウンロードする場合の文字化け対策のzip

↓YouTube版(3D携帯で見る場合は上のリンクから)




Pentax K-7を2台使って撮影しました。2秒ごとにシャッターを切り1時間を1分で表示しています。
なんかひとりで撮影していると恥ずかしくって左右のカメラをじっくりと設置できてません。
編集である程度は吸収しましたが、携帯の小さい画面で見る分には調度良いかもしれないですね。
posted by ときしっく at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D携帯
2011年04月11日

皇居のつくし

3月撮影したので取り急ぎ。
皇居のお堀にはつくりが生えていまして、それを撮影しに行ったのです。
半蔵門に超群生しているところがあるのですが、残念ながら近づけない場所です。
全部交差法、携帯用のはちょっと待ってください
Field horsetail 3D
Field horsetail 3D
Field horsetail 3D
Field horsetail 3D
Field horsetail 3D
posted by ときしっく at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D携帯
2011年03月25日

みじんこのウンチシーン3D

ミジンコのうんちシーンを3Dで撮影
うんちっぽい色なのは餌のせいですよ。


↓YouTube版(3D携帯で見る場合は上のリンクから)




 SH-03C,003SHなど3D携帯用動画はこちら→[[3D]]_MIJINKOunchi-lrq.wmv

どうもダウンロードすると"[[3D]]"の部分がリネームされる現象があるのでzip版も作りました。
MIJINKOunchi-lrq.zip
posted by ときしっく at 14:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 3D携帯
2011年02月13日

3D スカイツリー

ある意味ありがちですが、天気がよかったのでスカイツリーのハイパーステレオ撮影。
ハイパーステレオってのはなんというか目幅が大きな3Dってことでいいです、今回は20m位かしら。
以下交差法と3D携帯用ファイル

HyperStereo 2011/02/13
3D携帯用のmpoファイルはこちら

HyperStereo 2011/02/13
3D携帯用のmpoファイルはこちら

HyperStereo 2011/02/13
3D携帯用のmpoファイルはこちら

HyperStereo 2011/02/13
3D携帯用のmpoファイルはこちら

他はこの辺から
posted by ときしっく at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D携帯
2010年12月25日

003SHローカルに保存した3D動画を自動的に3D再生する手順

このブログにアップロードしている携帯用の3D動画ですが、ブラウザから直接再生すると自動的に3Dで再生されます。
ですが、リンクを長くタップすると出てくるメニューから「リンクを保存」として、ローカルに保存すると自動的には3Dにならず、メニューを押して、「設定」→「2D/3D切り替え」を選択して再生する必要が出てきます(!注意!:2D-3D変換というのをしてはいけません、それっぽく見えてしまうのがまた問題ですが…)
[[3D]]omotesando_illuminations.wmv

どうもファイル名の最初についている[[3D]]っていうのが保存するときにリネームされてしまうのが原因の用です。
具体的にはこんな感じになってしまいます。
[[3D]]omotesando_illuminations.wmv

_3D_omotesando_illuminations.wmv

これ、ファイル名をリネームして保存しておくといつでも自動的に3D再生します。
リネームは、マーケットにあるアストロなどのファイラーをつかって変更するといいでしょう(ただしアストロから3D動画の再生はできないので注意)
ファイルはたぶんSDカードの「download」というフォルダで見つかります。


他のサイドバイサイドの動画でもファイルのあたまに[[3D]]とつけると自動的に3D再生するということです。

SH-03でも同様のことが起こっていると思います。
posted by ときしっく at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D携帯

3Dインターバル:表参道のイルミネーション(SH-03C,003SH用3D動画)



表参道イルミネーション2010


 SH-03C,003SHなど3D携帯用動画はこちら→[[3D]]omotesando_illuminations.wmv



↓YouTube版(3D携帯で見る場合は上のリンクから)



表参道のイルミネーションを3D微速度撮影しました。
Pentax K7を2台つかってます。
結構怪しい姿ですがね、リア充の皆さんは、基本的に僕なんかいないことにしてくれましたよw


youtubeの3Dプレーヤーの仕様が変更になっています、見方を変更するのが面倒になりました、ただ3DTV用の表示もできるようになって、機能としては進化しています。
挙動が変ですが修正するつもりがなさそうなので近いうちに使い方を解説します。
posted by ときしっく at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D携帯
2010年12月23日

羽生スカイフェスタ微速度撮影(SH-03C,003SH用3D動画)

羽生スカイフェスタ2010。
インターバル撮影した熱気球の3D動画。

3D携帯用動画はこちら→[[3D]]hanyu_sky_festa.wmv

posted by ときしっく at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D携帯
2010年12月22日

3D花火動画(SH-03C,003SH用3D動画)



第105回長野えびす講煙火大会

特大スターマイン十号玉十五発一斉打


3D携帯用動画はこちら→[[3D]]Ebiskou_enkataikai.wmv


↓YouTube版(3D携帯で見る場合は上のリンクから)


11月23日に撮影した花火の映像です。

目幅は8m位でしょうか?かなりの広角で撮影しましたがそれでもおさまりきれません。
携帯で見るには立体感がものたりないかもしれませんね。


花火といえば12月23日に熱海海上花火大会の撮影に行きます。
こんどはもっと大きな視差で、003SHのUSTアプリ向けの3D配信をする予定ですのでよろしくお願いします。
時間は20:20〜20:45くらい。
アドレスはhttp://www.ustream.tv/channel/camtest-toxic
このブラウザから動画を見ようとするとUSTアプリを立ち上げるか聞いてくれるはず(最新のなら)。
または「toxic555」で検索してからどうぞ。
公式ではないので動画再生後にmenuボタンを押して3Dの切り替える必要があります。

posted by ときしっく at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D携帯
2010年12月21日

SH-03C,003SH用3D動画

YouTubeにアップロードした動画をSH-03Cや003SH用に再編した3D動画をたまに上げることにします。
お好きにダウンロード、もしくは直接見てください。



インターバル撮影した横浜の夜景

3D携帯用動画はこちら→[[3D]]Night_view_of_Yokohama.wmv

↓YouTube版(3D携帯で見る場合は上のリンクから)

人間の目幅よりもはるかに大きな視差で撮影された横浜の夜景です。
大きな画面で見るにはつらいですが、携帯の小さい画面にはそれなりに向いているようです。




ハイスピードカメラで撮影されえた渋谷の交差点(再編集)

3D携帯用動画はこちら→[[3D]]Highspeed_Shibuya_cross_walk.wmv


↓YouTube版(3D携帯で見る場合は上のリンクから)

横浜の動画はインターバル撮影された早送り的な映像ですが、こちらはハイスピードカメラで撮影したスロー映像です。少々視差を強くしすぎたところがあります。
(以前のエントリーに同様の動画がありますが見やすく修正しました。)



多摩動物園のアジアゾウ

3D携帯用動画はこちら→[[3D]]Elephas_maximus.wmv

↓YouTube版(再編集した携帯版は上のリンクから)

多摩動物園のアジアゾウ「アヌーラ」です。
携帯版は短くして音楽をつけています。
これも普通の3Dカメラより大き目の視差で撮影されたものですが、携帯ではまだ物足りないでしょうか?大きなゾウを立体感のあるように撮影すると、携帯の中におさまった小さな生き物に見えてしまいます。

これからも隙をみて3D携帯用の動画をアップロードする予定です。
posted by ときしっく at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D携帯
2010年12月20日

ギョウザ(003SHにて撮影)

gyouza003SH.jpg
(上:赤青めがね、下:交差法)
3Dアンドロイド用のファイルはこちら
 003SHは立体写真が撮影できますが、2眼ではないので対象に対してカメラを右に動かして視差を作って撮影する方式になっています。
 2回とるのに時間差ができますから、動物など動くものの撮影は無理だと思ったほうがよいです。
 風景の撮影も人が写らないように、たとえば上のほうを撮るなどする必要があるでしょう。
 ですが、静止した対象を撮るにはなかなか頭がよいのです。
 このギョウザは普通の人間の目幅だと相当より目になってしまうような距離で撮影していますが、右にカメラを動かすと自動的に最適な視差を考えて2度目を撮影してくれます。
 風景などを撮影するときなども視差がついて立体的に撮れるまで、移動させられます(!)。知らない人はなぜ風景の撮影をするとき2回目のシャッターが下りないのか戸惑うかもしれませんが、そういう時はもっと右に移動すればいいのです。
 完全にオートなので僕にとってはちょっとものたりないのですが、この機種の視差の判断はかなりよいので、オートのままでもいいかもしれません。

 まあ、右から左へスライドさせるモードもつけてくれるとよいかも。

 電車や、飛行機などの窓にぴったりくっつけて撮影するのに向いてそうですし。
posted by ときしっく at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D携帯
2010年12月18日

003SH購入しました(初日)

(写真のリンクは003SHやLYNX 3D SH-03Cで3Dにみえるmpo形式になっています。)


GALAPAGOS SoftBank 003SHをソフトバンクショップで予約していたのですが、朝一番に受け取ってきました。

今日の003SH関連のツイートをまとめる。



  • 10:00:04ショップで全裸待機

  • 10:08:17入店したので服を着る

  • 10:51:34朝一でショップに行って003SH購入してきました、液晶保護シールもらったのと、16GBのmicroSDが箱に入っていたのがうれしいですね。 #003SH

  • 003SHcable.JPG
    (画像から3Dアンドロイド用ファイルにリンクしています)
    ずいぶんちっちゃい箱、ノベルティで液晶保護シートもらえたがこれはどの店でもってわけではないだろう。その後amazonから注文していた液晶保護フィルムの発送のメールがw。
     気になる人もいると思いますので報告しますと、保護シート貼ってもちゃんと3Dは見えます。
     16GのmicroSDは箱の中に入っていました。3Dコンテンツが詰まっていたので、どこで買ってもついているんでしょうね。




  • 10:55:40電池が少ないのと仕事にもどるのでいじるのはあとで。充電器は従来のを使えるアダプタつきで便利だね。とりあえず早速自作の3D動画を再生したけど、交差法の動画だったので逆視 #003SH

  • 003SHcable.JPG
    (画像からmpoファイルにリンク)
    これが変換アダプタ、いわゆるガラケーの差込口と反対側にmicroUSBがある。
    あと、前のエントリーで張った3D動画は問題なく見えますのでどうぞ。
    [[3D]]Night_view _of Yokohama.wmv


  • 11:55:47ガラケー時代のメールも読み込めるので転送中。すごい時間がかかってる。

  • ちなみにガラケー(この言い方もややこしくなった)からのデータの転送は
    「設定」→「microSDと端末容量」→「microSDバックアップ」→「読み込み」→よみこみたい項目を選ぶ→menuボタンを押す(この物理ボタンを押すところが分からなかったの)
    アドレス帳などはさくっと転送できますが、メールは全部やろうとすると量が多く異常に時間がかかるため途中であきらめました



  • 11:57:56GALAPAGOS SoftBank003SHデビューキャンペーンの登録もう67番目だぜ。

  • GALAPAGOS SoftBank003SHデビューキャンペーン新規なら5000円、機種変なら10000円分の商品券が全員にもらえるので忘れずに登録しとこう

  • 12:17:59付属の16GBのメモリには.mp4cという拡張子の3Dビデオが、mp4にリネームしても再生しない

  • .jpgcというおそらく静止画のファイルもあった。この辺が分かればセキュアな動画もつくれるのかな?この辺はまた調べる

    14:55:27ニコニコ動画みえた #003SH


    そう、ブラウザで普通に見えます(3D ust)


  • 15:20:04003SHのカメラ、横にスライドするんだけど視差が着くまで2番目のシャッターがおりないからか、風景とってたらばっちりハイパーな撮影になったw それなりに頭はいいのかも。 ただ、制御できないのは面倒なので別のアプリを導入予定。

  • 003shhyper.JPG
    (画像から003SH用立体ファイルへ)
    そのときの写真はこれ↑。この写真を撮るときには5mくらい横に走ったとおもう。風景の撮影を3Dで撮ろうとしたときに2番目にシャッターが切れなくて戸惑う人も出るかもしれない。
    とりあえず、視差を決めるのはすべてカメラまかせなのです(マニュアルとかあるのかな?)。
    個人的にはちょっと使いにくい。
    飛行機や電車で完全固定で撮影するには面白いかも。
    あと、mpoをサイドバイサイドのjpg画像とかにできるといいですね。


  • 17:33:56003SHは縦にしたときは懐かしいシャープ製の裸眼モニターを思い出す。横にしたときはそうでもない


  • 18:23:29003SHのUSTアプリでcamtest-toxicで検索して出てくる僕の過去の3Dライブ、メニューから3Dに切り替えたら立体に見えた!それはいいんだけどリンクで告知してもブラウザが立ち上がっちゃうので誘導が難しい。検索してもらうしかないのかな? #003SH

  • 18:27:50昔の交差法のとかアス比が変なのとかあるから、また取り合えず専用の設定でライブやり直します RT @_mer2: 一般公開第一号じゃん!宣伝するのだ! RT @toxic555: 003SHのUSTアプリでcamtest-toxicで検索して出てくる僕の過去の3Dライブ、メニューか

  • 「mer2」でも検索してみよう、K社長の3Dとかもみえるぞ!

  • 18:28:29うまく、専用アプリに誘導する方法がわかればいいんだけどなぁ。

  • これ本当に面倒、twitterとかで告知してアドレスだしても、URL書いてたらブラウザが起動しちゃう。アプリを直接起動できたらいいのにね。基本的には「toxic555」で検索してねって言うしかないか。
    追記:アップデートがかかったのが原因なのかブラウザからアプリが起動できるようになった。

  • 18:33:17ああ、USTアプリ、"toxic555"で検索したほうがましだね。「第105えびす講煙火大会3Dライブ」とかは3Dでうまく見えます。メニューボタン押して3Dにきりかえてね #003SH


  • まずUSTアプリのダウンロードが必要、アイコンから誘導してくれるので問題ないと思う。
    toxic555で検索すれば、僕の過去のUSTがでるのでそこから適当に選んで再生、メニューボタンをおして3Dに切り替える。
    過去の動画は交差法が多いので、正面からみると逆視(左右がいれかわってる)になるものもあるとおもうのでそのときはすこし顔をずらして見ればいいかも。
    あと、横幅が50%になっていないものは横に間延びした感じになります。


    ちなみにtwitterとかで告知してもそのリンクをたたくと、ブラウザが起動するので、3Dではみえません。
    (ところがブラウザでyoutubeの動画を見ようとするとアプリを立ち上げてくれるので、そういう風にできるってことじゃない?)



  • 19:40:11恥ずかしながら一応仕事中なので、ゲームはしていないのです。3D対応のゲームたくさん入ってますね。

  • シルフィードやってみた(3DUST)

  • 19:42:1888版モードみたいなのついてないかな?

  • SILPHEEDのことを言っている

  • 20:23:15実は現状でも「ust3d」で検索すると記録されたオフィシャルな動画はみえるんです




  • 20:53:33エンコードとか解像度とかあんまり気にしなくても強制的に3DをONにできます。見え方をちゃんとするにはその通りです。 RT @_mer2: つまり、ワイド画面+横50%縮小な平行法配置でよいのですね?

  • でもね、公式「ust3d」は自動的に3Dオンになるわ、ロゴはちゃんと見えてるわ、左上に3Dってでるわ、サムネにも3Dってでるわと至れり尽くせりなの!何か設定があるのよ、きっと。


  • 21:24:403D放送の本命やでwww RT @_mer2: 公式ust3d、視差が小さめなのでレンチキュラーで見てもいいかんじ。ソフトバンク様、ありがとうございます。 posted at


  • @mer2様謹製の003SH以外でレンチキュラーレンズを使ってust3dを裸眼で見るソフトだ、すごいぞ。http://cellphone3d.web.fc2.com/Lenti/stream03.zip
    http://z800.blog.shinobi.jp/




容量がでかいせいなのか充電がすごい時間がかかる。


記事がすっごい見難い!ごめんなさい次から何とかします
posted by ときしっく at 01:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 3D携帯
2010年12月12日

3D対応のアンドロイドケータイをお持ちの方今度は3D静止画をみてほしいのです。

静止画の場合はどうなんでしょうか

SH-03C、003SHでの3D静止画のフォーマットは.mpoのようです。
jpgとかの場合は見えないのかな?もしそうだとしてもアプリが開発される可能性があるのですが。
とりあえず現状だと.mpoなのでしょうね。
で、気になるのは画像サイズを800x480に設定しないといけないのか?ということです。

こちらはサイズは小さくしていますがアスペクト比は3Dアンドロイドに準拠していないファイルです。
cloudwocrop.JPG
http://toxic.sakura.ne.jp/fileuploader/cloudwocrop.mpo

で、こちらは800x480にリサイズ、クロップしたファイルです。
cloudwcrop.JPG
http://toxic.sakura.ne.jp/fileuploader/cloudwocrop.mpo

これ、まず、両方開くことができるのでしょうか?
開いたとした場合、どういう風に見えるのでしょう?

デフォルトのビューワが左右の入れ替えとかもできるのか?とかいろいろ気になるところもあるのですが、それは実機を買ってから試す(あ、でもキャリアごとに開発が違うっていってたけど…)


■追記:動作報告をいただきました。
どうやら拡張子が.txtになってしまったり、ブラウザで文字列がならぶだけということになってしまうようです。これはサーバーの問題かもしれないです。
ただ、原因がどっちかわからないのでとりあえずmpoファイルをzipにまとめたのをアップしました。

mpofiles.zip
.mpoファイルがうまくダウンロードできない現象についてここに理由がありました。MIME Typeの指定が必要だったのですね
【強火で進め SH-03CでMPOファイルを正しくダウンロードさせる方法】
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20101211/1292040561
というわけで反映しました

↓チェックに協力してもらいました、SH-03Cで撮影されたmpoファイルもアップロードされています。動作確認や色々な情報をいただきました、ありがとうございます。
【ZK-07C by zanki】
http://fotografia.zanki.info/article/172669931.html

■さらに追記・注意:視差の調整をしているファイルですがケータイ上ではずれる可能性が報告されています。このファイルも実機で確認したわけではありません。手に入れば確認しますが、それまではご注意ください。
posted by ときしっく at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D携帯

アンドロイド3D携帯持ってる人にコンテンツをテストしてもらいたいのですが

【別に読まなくてもいい、本題は下の方】
3Dが見えるスマートフォンが出ましたね。
ドコモからLYNX 3D SH-03Cが発売中ですし、ソフトバンクからはGALAPAGOS SoftBank 003SHが近日発売される予定です。
個人的にはガラケー機能は大好きですので、それを理由にしても買い換えてもいいと思っていますし、実際003SHの予約をしてきました。

ドコモのLYNX 3D SH-03Cが発売中ですので、すでに使っている方もいるのではないでしょうか?私の近辺にはまだ見かけませんが(たぶんカメラが2眼のステレオカメラじゃないからだ!)。

3D Android ケータイ用のコンテンツフォーマットについて調べて、できれば今後アップロードできればなと思っています。
僕が003SHを購入したらじっくり調べますが、とりあえず、どなたか環境をお持ちの方にチェックいただければと思います。

ファイル名のつけ方、およびフォーマットのヒントは以下のサイト「GALAPAGOS SQUARE」の3Dギャラリーがヒントになりそうです。

こちらにアップロードされている動画、一応対応した携帯からしかダウンロードできないようになっています。ただ、ファイル名はわかるのでそれを見てみますと。

[[3D]]SnowRain.wmv

という風になっています。
まず、WMVなんですね、たぶんH.264のmp4でもいけると思うのですがどうでしょう?
ファイル名の先頭に[[3D]]というのをつけています。このおまじないをすれば自動で3D表示してくれるの?って思ったのですが、3Dギャラリーの下の方に3Dビデオの閲覧方法が書いてあって…
・リンクを直接たたく場合は3Dプレーヤーを選ぶだけらしい
・保存した場合はサイドバイサイドで再生されるから「3D」ボタンを押して再生しろと書いてある。
・実際の挙動を見てみたいですね、まあ、この辺は実機を手に入れたらじっくり調べることにします。
・これに加えて800x480のサイドバイサイド(横幅50%)で平行配置のビデオなのだと思います。
【ここまでどうでもいい】

【以下動画のダウンロード】
で、とりあえず、以下にファイルを3D動画をアップロードしますので、実機を持ってる方できましたらテストをお願いします。


[[3D]]Night_view _of Yokohama.wmv
↑ファイル名を忠実にしたwmvビデオ

[[3D]]Night_view _of Yokohama.mp4
↑ファイル名を忠実にしたmp4ビデオ

Highspeed Shibuya cross walk.wmv
↑ファイル名から[[3D]]を消したwmvビデオ。

・どれが3Dで表示できるか?
・そもそもビットレートとかの設定が分からない、もしかしたらそっちが原因で再生できないかも
ダウンロード自由ですのでよろしくお願いしますね。





買ってからチェックすればいいだけの話なんですけどね。
一応コンテンツ不足解消のお手伝いができれば…てのもおこがましいですね。

写真についてはまた。(とりあえず.mpo形式らしいが)

■追記
早速動作確認してもらいました。
[[3D]]Night_view_of_Yokohama.wmv
リンク:3Dプレーヤーが起動する
ダウンロード:手動で起動後に3D表示にする。

[[3D]]Night_view_of_Yokohama.mp4
リンク:未対応といわれる
ダウンロード:再生できる、手動で3D表示に切り替える。

Highspeed_Shibuya_cross_walk.wmv
リンク:2Dで再生するが3Dボタンを押せばOK
ダウンロード:手動で3D表示に切り替える

ダウンロードの手動でとあるけど、前回3Dで再生していた場合はそのまま3D再生するらしいです。

■追記
画面小さいからと言って、一番下の動画は飛び出しすぎでちょっとよろしくないそうです。注意。
posted by ときしっく at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D携帯