2008年01月31日

Rolleiflex MiniDigi AF5.0

http://www.komamura.co.jp/press/rollei20MiniDAF.html
まさかMiniDigiの後継機種が出るとは…
画像補間の500万画素(実際は300万画素)らしいが、このカメラに画素数なんか全然求めてないぞ。わざわざ縮小するのも面倒なくらいだ。

液晶モニターの質はよくなっているのだろうか?
写りが変によくなってたらどうしよう。

いろいろ足りないところがあるけれど、全部「味」で片付けられるカメラなんだから、専用速写ケースとかそういうのを出してアクセサリー路線を行ってほしいなぁ。

IMAG0012kb.jpgIMAG0038ktt.jpg

■ちなみに主な変更点はオートフォーカスがついて、最短撮影距離10cmになって、液晶モニターのサイズが少し大きくなって、メディアがminiSDになったところ。
AFとかこの機種の場合すごい心配なんだけどね、MFでいいのになぁ…。最短撮影距離10cmは一番うれしい変更点です。
posted by ときしっく at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Rolleiflex MiniDigi