2010年12月18日

003SH購入しました(初日)

(写真のリンクは003SHやLYNX 3D SH-03Cで3Dにみえるmpo形式になっています。)


GALAPAGOS SoftBank 003SHをソフトバンクショップで予約していたのですが、朝一番に受け取ってきました。

今日の003SH関連のツイートをまとめる。



  • 10:00:04ショップで全裸待機

  • 10:08:17入店したので服を着る

  • 10:51:34朝一でショップに行って003SH購入してきました、液晶保護シールもらったのと、16GBのmicroSDが箱に入っていたのがうれしいですね。 #003SH

  • 003SHcable.JPG
    (画像から3Dアンドロイド用ファイルにリンクしています)
    ずいぶんちっちゃい箱、ノベルティで液晶保護シートもらえたがこれはどの店でもってわけではないだろう。その後amazonから注文していた液晶保護フィルムの発送のメールがw。
     気になる人もいると思いますので報告しますと、保護シート貼ってもちゃんと3Dは見えます。
     16GのmicroSDは箱の中に入っていました。3Dコンテンツが詰まっていたので、どこで買ってもついているんでしょうね。




  • 10:55:40電池が少ないのと仕事にもどるのでいじるのはあとで。充電器は従来のを使えるアダプタつきで便利だね。とりあえず早速自作の3D動画を再生したけど、交差法の動画だったので逆視 #003SH

  • 003SHcable.JPG
    (画像からmpoファイルにリンク)
    これが変換アダプタ、いわゆるガラケーの差込口と反対側にmicroUSBがある。
    あと、前のエントリーで張った3D動画は問題なく見えますのでどうぞ。
    [[3D]]Night_view _of Yokohama.wmv


  • 11:55:47ガラケー時代のメールも読み込めるので転送中。すごい時間がかかってる。

  • ちなみにガラケー(この言い方もややこしくなった)からのデータの転送は
    「設定」→「microSDと端末容量」→「microSDバックアップ」→「読み込み」→よみこみたい項目を選ぶ→menuボタンを押す(この物理ボタンを押すところが分からなかったの)
    アドレス帳などはさくっと転送できますが、メールは全部やろうとすると量が多く異常に時間がかかるため途中であきらめました



  • 11:57:56GALAPAGOS SoftBank003SHデビューキャンペーンの登録もう67番目だぜ。

  • GALAPAGOS SoftBank003SHデビューキャンペーン新規なら5000円、機種変なら10000円分の商品券が全員にもらえるので忘れずに登録しとこう

  • 12:17:59付属の16GBのメモリには.mp4cという拡張子の3Dビデオが、mp4にリネームしても再生しない

  • .jpgcというおそらく静止画のファイルもあった。この辺が分かればセキュアな動画もつくれるのかな?この辺はまた調べる

    14:55:27ニコニコ動画みえた #003SH


    そう、ブラウザで普通に見えます(3D ust)


  • 15:20:04003SHのカメラ、横にスライドするんだけど視差が着くまで2番目のシャッターがおりないからか、風景とってたらばっちりハイパーな撮影になったw それなりに頭はいいのかも。 ただ、制御できないのは面倒なので別のアプリを導入予定。

  • 003shhyper.JPG
    (画像から003SH用立体ファイルへ)
    そのときの写真はこれ↑。この写真を撮るときには5mくらい横に走ったとおもう。風景の撮影を3Dで撮ろうとしたときに2番目にシャッターが切れなくて戸惑う人も出るかもしれない。
    とりあえず、視差を決めるのはすべてカメラまかせなのです(マニュアルとかあるのかな?)。
    個人的にはちょっと使いにくい。
    飛行機や電車で完全固定で撮影するには面白いかも。
    あと、mpoをサイドバイサイドのjpg画像とかにできるといいですね。


  • 17:33:56003SHは縦にしたときは懐かしいシャープ製の裸眼モニターを思い出す。横にしたときはそうでもない


  • 18:23:29003SHのUSTアプリでcamtest-toxicで検索して出てくる僕の過去の3Dライブ、メニューから3Dに切り替えたら立体に見えた!それはいいんだけどリンクで告知してもブラウザが立ち上がっちゃうので誘導が難しい。検索してもらうしかないのかな? #003SH

  • 18:27:50昔の交差法のとかアス比が変なのとかあるから、また取り合えず専用の設定でライブやり直します RT @_mer2: 一般公開第一号じゃん!宣伝するのだ! RT @toxic555: 003SHのUSTアプリでcamtest-toxicで検索して出てくる僕の過去の3Dライブ、メニューか

  • 「mer2」でも検索してみよう、K社長の3Dとかもみえるぞ!

  • 18:28:29うまく、専用アプリに誘導する方法がわかればいいんだけどなぁ。

  • これ本当に面倒、twitterとかで告知してアドレスだしても、URL書いてたらブラウザが起動しちゃう。アプリを直接起動できたらいいのにね。基本的には「toxic555」で検索してねって言うしかないか。
    追記:アップデートがかかったのが原因なのかブラウザからアプリが起動できるようになった。

  • 18:33:17ああ、USTアプリ、"toxic555"で検索したほうがましだね。「第105えびす講煙火大会3Dライブ」とかは3Dでうまく見えます。メニューボタン押して3Dにきりかえてね #003SH


  • まずUSTアプリのダウンロードが必要、アイコンから誘導してくれるので問題ないと思う。
    toxic555で検索すれば、僕の過去のUSTがでるのでそこから適当に選んで再生、メニューボタンをおして3Dに切り替える。
    過去の動画は交差法が多いので、正面からみると逆視(左右がいれかわってる)になるものもあるとおもうのでそのときはすこし顔をずらして見ればいいかも。
    あと、横幅が50%になっていないものは横に間延びした感じになります。


    ちなみにtwitterとかで告知してもそのリンクをたたくと、ブラウザが起動するので、3Dではみえません。
    (ところがブラウザでyoutubeの動画を見ようとするとアプリを立ち上げてくれるので、そういう風にできるってことじゃない?)



  • 19:40:11恥ずかしながら一応仕事中なので、ゲームはしていないのです。3D対応のゲームたくさん入ってますね。

  • シルフィードやってみた(3DUST)

  • 19:42:1888版モードみたいなのついてないかな?

  • SILPHEEDのことを言っている

  • 20:23:15実は現状でも「ust3d」で検索すると記録されたオフィシャルな動画はみえるんです




  • 20:53:33エンコードとか解像度とかあんまり気にしなくても強制的に3DをONにできます。見え方をちゃんとするにはその通りです。 RT @_mer2: つまり、ワイド画面+横50%縮小な平行法配置でよいのですね?

  • でもね、公式「ust3d」は自動的に3Dオンになるわ、ロゴはちゃんと見えてるわ、左上に3Dってでるわ、サムネにも3Dってでるわと至れり尽くせりなの!何か設定があるのよ、きっと。


  • 21:24:403D放送の本命やでwww RT @_mer2: 公式ust3d、視差が小さめなのでレンチキュラーで見てもいいかんじ。ソフトバンク様、ありがとうございます。 posted at


  • @mer2様謹製の003SH以外でレンチキュラーレンズを使ってust3dを裸眼で見るソフトだ、すごいぞ。http://cellphone3d.web.fc2.com/Lenti/stream03.zip
    http://z800.blog.shinobi.jp/




容量がでかいせいなのか充電がすごい時間がかかる。


記事がすっごい見難い!ごめんなさい次から何とかします
posted by ときしっく at 01:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 3D携帯
この記事へのコメント
003SHに読み込んだメールの絵文字等は、ガラケーと同様にちゃんと表示されるんですか??
Posted by アバウト居住 at 2010年12月25日 23:33
>>アバウト居住さま
ちゃんとというと検証したわけではないのですが、ウ○コとかもちゃんと表示されますね。
絵文字を重視したわけではないですが、ガラケーの機能が使えることを重視して買い換えたわけですが。
電話、メールメインの携帯として使いやすいかというとスマートフォンはそれほどでもないのも事実だと思います。
ですがガラケー嗜好の私でもとりあえず満足しております。
あまり参考になりませんがそんな感じです。
Posted by ときしっく at 2010年12月26日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42134552

この記事へのトラックバック