2015年07月11日

プルプルDeepDream




以下、各視点を個別に変換したものです、さらにせっかくだから4台カメラで撮影した物を使ってます。



うーん、選んだ画像がよくないのかイマイチ気持ち悪くない。

この作業のきっかけとしては左右並んだ画像にDeepDream変換していたところ、真ん中にぶち抜きでクリーチャーが出現する画像が出てきたからです。
DeepDream3D kyoto-aquarium 3D
当初からこういう結果はあるだろうと思っていたのですが思いの外少なかったのです。
posted by ときしっく at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2015年07月09日

"Googleの悪夢"DeepDreamを使ってステレオ画像を悪夢化してみた。

DeepDream3D snowmonkey
DeepDream3D kamakura
DeepDream3D ostrich

今話題のクリーチャー製造アルゴリズム(違う)DeepDreamを使って、ステレオ画像を処理させてみることにした。

変換するアップローダもあるようでしたが私がアップロードしたところ1週間はかかるぜ、みたいなことを言われたので、自分のマシンに環境を作ることにしました。

こちらの手順を参考に簡単にwindowsマシンに環境を作ることができました↓
GUIDE FOR DEEPDREAM ON WINDOWS WITH VAGRANT DEV ENVIRONMENT
(このサイトのカバーフォトもかなりキてるぜ)

変換にはずいぶん時間がかかります。高精細なほうが仕上がりもよいだろうと思い、高さ1080pxくらいの画像で試してみましたが一回落ちまして、高さ540px位の画像で再チャレンジしました。

左右同じファイルとはいえ一つの画像に収まっていると融合してしまってまともな立体視には耐えない状態になるのでは、と思っていて左右別のファイルも用意していたのですが、どうやら杞憂だったようで、割と左右画像で似たような結果が出てきました。立体視にも耐える感じです。

表題の元画像はこれらです、うん。あんまり気持ち悪くはなってませんね。もっと気持ち悪くなる素材を探しますw
jigokudani
kamakura
Ostrich smile 3D
posted by ときしっく at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おやしらず3D

これも去年の画像ですね。交差法3Dです。
My left  wisdom tooth

下の親知らずが、横向きになってて他の歯にも影響しそうということで、2本も抜いたのでした。
my_right_wisdom_tooth

手術自体は痛くなかったのですけどね、術後はちょっとつらかったですね。
My wisdom tooth (extracted

2本目抜いたあとは直ぐにご飯とか食べてしまって手術後が化膿したのでしょうか肉が痩せてしまっていまでもちょっと物がたまったりしてしまいます。

上にも2本あるんだよねぁ。親知らず。
posted by ときしっく at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2015年07月08日

体長2mm程度の虫の3Dです。

Shivaphis celti
交差法の3Dです。
樹木についてるアブラムシです、白い綿みたいなのがたまに飛んでいるのを見たことがありませんか?
オリジナルの3Dレンズで撮影しましたが、すごく動くわけでもないので、マクロレンズの2回撮りでも3D撮影が可能です。
posted by ときしっく at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2015年07月07日

ホタル3D

光跡ではなく生体をマクロで撮影しています、じっとしている子を見つけてから三脚用意していピントを合わせて10秒位露出その途中でちょっとだけ光を体に当ててやる感じで撮影しました。
といっても去年の写真です。
flickrより、珍しく平行法です。
Luciola lateralis(parallel 3D)
posted by ときしっく at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記